Sunday, May 10, 2009

母の日 Mother's Day

今日はここ、ガーナでも母の日でした。

いつもお世話になっているカウンターパートと、ホームステイしてたときのホストマミーに、ささやかなプレゼントを贈りました。

なぜか私も道行く人に、「Happy mother's day!」と声をかけられました。

ガーナでは、母の日は女性の日、みたいな捉え方をしているようです。

日本にいるお母さんには、ネットでコチョウランを注文して、お届けしました。

さっきお礼の電話がきました。

母は植物博士とよばれるくらい、お花が好きなので、とても喜んでくれたようでした。


それにしても、ガーナにいても、花を日本に送れるなんて、すごい時代ですね。



No comments:

Post a Comment