Thursday, July 10, 2008

山ごもり開始☆



昨日、

東京から約3時間、電車を乗り継ぎ、

福島県の二本松にきました!


二本松駅には、「ようこそ青年海外協力隊」の横断幕に地元の地球市民の会のみなさまに暖かく歓迎していただきました。

駅前には、コンビニが一つほどありました・・・

駅からバスに揺られること約30分。

山奥にそびえたつ、モダンな建築が!!

訓練所は、想像していたよりもキレイで、素敵な施設でした。
国立公園の中にあるので、そのような作りになっているそうです。

部屋も思ったより広く、

涼しいし、眺めもよいです^^

昨日、入所式を済ませ、

今日はオリエンテーションと、語学などのテストでした。

毎朝、朝礼でラジオ体操をするのですが、朝は特に空気がおいしいので、
明日は、少し早起きして辺りを散歩してみようと思います。


しばらく、家族や友人に会えないのはさびしいけれど、

65日間の訓練が無事に終了できるよう、よく学び、よく食べ、よく笑い、よく休んで、
充実した生活にしたいと思います。

No comments:

Post a Comment