Thursday, July 03, 2008

ブンブブン!!


昨日は、お日柄もよく、天候にも恵まれ・・・

埼玉の桶川に行ってきました!

JOCVの二輪訓練でした!!

とにかく一日中、オフロードバイクを運転しました。

何のためかというと、もちろん、アフリカの大地を疾走?するためです。

向こうは交通規則も違うし、違うというか、あってないようなものというか。

道ももちろん整備されていないし。

とにかくみずたまりには注意!どのくらい深いかわからないし、中にガラスとか、何が落ちてるかわからないから・・・と、とにかく日本での感覚を切り替えなければならない、ということでした。

自分の身を守るのは自分しかいない!ということで、バイクの整備から、ドロ道、草原、ジグザグ走行など、汗だくになって、走ってきました。
「バランスいいから、もっとスピード出していいよ~」って言われたけど、ドロの道は滑りますなぁ・・・。
向こうの道はもっとすごいんだろうなーと思います。


でも、しまいには、歩いた方が、いろんな景色も見れるし、ガーナは公共の交通機関もあるところはあるし、バイクはそんなに必要ないんじゃない?と言われたり・・・(笑)


とにもかくにも、来週からは福島県での訓練所生活が始まります!
いっぱい勉強して、体力つけて、2ヵ月後の派遣に備えます!
よかったら二本松に遊びに来てください!温泉がありますよーというか温泉しかありませんー・・・^^



No comments:

Post a Comment