Sunday, July 13, 2008



今日は久しぶりの休み、そして晴天です!! (^O^)/

英語の先生に、

「日曜は何する予定なの?」 と聞かれ、

「ちょっと山を下って、買い物にでも行こうかと思う」といったら、

「AHAHAHAHA!ちょっと山を下ったって、買い物するとこなんて、どこもないじゃーん」
と笑われました・・・。

まぁ、その通りなんだけど、25分ほど下った温泉街にはお土産やとコンビニがあるので・・・
友達と、ぶらりと散歩がてら行ってこようかと思います!


訓練開始にあたり、目標を設定しなければならないので、今朝考えていました。

「目標」とかいうと、IPSFでプロジェクトマネジメントをしてたときのこととかを思い出し、
目標設定は、

SMART (Specific, Measurable, Achievable, Realistic, and Time-based)
原則だったなぁ・・・なんて、思いながら考えてみました。

まぁ基本的には、「よく笑い、よく食べ、よく寝る」を基本にストレスマネージメントをして、

あとは、実践的な英語を身につけること。

HIV/AIDSについて、候補者の人に伝えることで自分自身の理解を深めること。

アフリカやガーナについてもっと勉強すること。

そして、JOCVとしての自覚をもって、

時間を有効に使って行きたいなーと思います。

ただ、提出する目標シートには、

「よく笑い、よく食べ・・・」とはそのままかけないので、もうちょっとちゃんとした言葉で表現しなければ・・・と思うのですが^^

それでは、お散歩に行ってきます★☆

No comments:

Post a Comment