Tuesday, July 15, 2008

予防接種

今日の午後はドキドキしていました。

なぜなら、第一回目の狂犬病の予防接種の日だったからです。

同じ班の看護師さんに、

「痛いよー筋注だから!!!」

と聞いていたので、

かなり憂鬱でした。


まずは、狂犬病についてのビデオを見て、狂犬病について勉強してから、

国ごとに接種しました。

順番が来て、緊張して肩を出して待っていたら、

「アレ?」


全然痛くない!

痛かった人も痛みたいだけど、

私は全然痛くありませんでした。

ひとまずよかったよかった。

毎週、予防接種の嵐です。

予防接種で防げる・軽減できるのならば、

これはほんとにありがたいことです。

まずは、自分が健康でなきゃ、何もできないですからね!

これから訓練所の生活もますます忙しくなりそうですが、

健康に気をつけて、元気に生活していきたいと思います^^

No comments:

Post a Comment