Sunday, February 07, 2010

2009年度振り返りミーティング


1月28日は、郡保健局の年間振り返り報告会でした。
朝、職場に行くと、カウンターパートのケーさんと、私、たまたまお揃いの服でした^-^
これは、以前、「私もGhana Health Serviceの布がほしい!」と言っていたらケーさんがくれた生地で作ったものです。


保健局の各セクションから、年間の報告がされました。

母子保健局からは、妊産婦死亡が0であったこと、
中絶が増加傾向にあること、

10代の妊娠は減少しているが、早期は増加、

HIV検査については、妊産婦に対する検査も、一般に対するものも劇的に増加、
母子保健部の人たち、本当にみんなとてもがんばっています。

来年は自分はこの場にいないんだなーと思うと、
なんだか不思議なような、寂しいような。

残り8ヶ月、自分にできることを少しずつ、
お手伝いしていければ、と思います。

No comments:

Post a Comment