Tuesday, April 15, 2008

中学生と、これから

今日は、地元の市の中学1年生のオリエンテーション合宿があり、
そこで行われたキャリア教育のゲームのお手伝いをしてきました!

やる前は、こんな複雑で難しいゲームを中学生ができるのかな、と思っていたのですが、
実際やってみると、みんな楽しく積極的に参加していたので、
子供ってすごい!と改めて感じました。

今度は、自分の専門の医療やHIV・AIDSの問題や、貧困・開発などのテーマを通して、
子供たちと学ぶ機会を作っていきたいと思います。

子供たちの明るさと、柔軟な頭とパワーがあれば、

きっと今の世の中では解決できていない、貧困や紛争などの問題も、
解決していけるんじゃないかなーって、
思いました!!



No comments:

Post a Comment