Tuesday, June 02, 2015

悩みと迷いの先にあるもの


最近立て続けに嬉しい便りをいただきました
どちらもこのブログを通して、数年前に進路相談をいただいた
薬学生の方から

おひとりは大学院へ進学され、以前から希望されていた留学が決定
そしてもうひと方はWHO本部へのインターンが決まったと

どちらの方も遠方のためお会いしたことはなく、
大した助言もできなかったように思っていましたが
わざわざ丁寧に報告の連絡をくださり、
少しはお役に立てたのかな、と思いました

それぞれの夢や目標に向かって
着実に進んでいる姿は
私にとっても励みになります

薬剤師としては異色のキャリアで
一見好き勝手やっているように見えますが(笑)
ときには悩むことも、迷うことももちろんあります
そんな経験があるからこそ
同じように悩み迷う人の力になりたいと思うのかもしれません

彼らがまた彼らの後輩たちの力になってくれて
その後輩たちも同じように後輩たちを想ってくれたら・・・
そんな素敵なつながりが続いていけばいいなと思っています



No comments:

Post a Comment