Thursday, May 18, 2017

国際協力に関する授業をしてきました

都内の高校で、国際協力に関する講義をさせていただきました


生徒さんたちからの感想☆

「寄付をすれば感謝されると思っていたが、ニーズに合った支援をしなければいけない」
「支援をするときは、本当に相手の幸せにつながっているのか考えたい」
「貧しいから不幸とは限らない」
「低所得国へ行く勇気はないけど、身近な人を助けていきたい」
短時間でしたが、かなり的確にメッセージを受け取ってくれたことに驚き、感激。
世界に目を向けた優秀な生徒さんたちがいることは大変心強いことだと感じました。

学校のホームページにも授業の様子を掲載いただきました~

No comments:

Post a Comment