Tuesday, November 30, 2010

母校にて


母校の小学校・中学校にて、ガーナのお話をしてきました。

お気に入りのガーナ服を着ていきました。

対象は、小学校6年生、中学校1年生、2年生でした。


みんな真剣にいろいろ聞いてくれて、

ガーナの食べものや、ガーナ服、それからガーナの言葉などに興味を持ってくれたようでした。

「ガーナの食べ物はおいしそうだから行ってみたい!」という子や、

「ガーナで人気のある遊び(スポーツ)は?」と聞いたら、
みんな、
「サッカー!!!」と元気に答えてくれました。


最後に学芸会で披露した、歌をみんな一生懸命に歌ってくれて、嬉しかったです。

2 comments:

  1. toragoro4649@yahoo.co.jp3:26 am

    Yo!元気?
    なんだか、今宵はとてもガーナのことが思い出されて、YOKOさんのブログにたどりつきました。
    あいかわらず、アクティブですね!
    時間をわすれて、Yokoさんをはじめ、いろいろななつかしい人のブログを拝見することができましたよ。

    薬の道で、世界のパラダイムを変える仕事をぜひしてください。

    わたしはこのごろ、箸の普及が世界の食生活を変えるのではないかなどと夢想しております。

    ではよい年をお迎えください。

    ReplyDelete
  2. おおお。これはこれは、M-VCですか?
    いまごろ地球の反対側にいらっしゃいますか?

    薬の道で、ぜひともパラダイムを変えていきたいですね~

    箸の普及ですか?これまた、おもしろそうな考えですね。

    良いお年を~

    ReplyDelete