Saturday, September 18, 2010

いざ、母校へ

先日、母校の中学校へ行って、ガーナでの活動や生活についてお話をする時間をいただきました。

久し振りの母校、とても懐かしかったです。

1時間という短い時間だったので、話したいことはまだまだたくさんあったのですが、あっという間に終わってしまいました。

ガーナの生活や、HIVのこと、また、盛大なお葬式や食べ物について興味をもってくれたようでした。

生徒さんから感想文を頂き、

写真や映像からたくさんの笑顔が溢れていて、自分の国が大好きといっているガーナの人々をあこがれます。日本とはまた違った平和があるということもしりました。

といったことが書かれていました。

一人一人がそれぞれ何か感じてくれたら嬉しいです。

また来月以降も何度か通って、小・中学校にてお話をさせていただく予定です。

No comments:

Post a Comment