Wednesday, April 15, 2009

トレイルウォーカー ウォーキングでファンドレイジング

おもしろそうなイベントをみつけたので紹介します!

歩いて自分と仲間の健康によし。
自然も満喫。

そして社会貢献☆

一石三鳥以上だね!


英語の話せるボランティアも募集しているそうです!興味のある方で、日本にいるかたはぜひ!!



以下、ホームページより。


オックスファム・トレイルウォーカー
-世界でもっともすばらしいチームイベント

■自分の体力への挑戦 :標高差1200mの100kmの行程を48時間以内で完歩。
■仲間とのかけがえのない経験:4人1チームで参加。事前のトレーニングからイベントの当日まで、励ましあってゴールを目指します。
■貧困から立ち上がろうとする人々への支援:1チームあたり12万円以上の寄付金を集めます(ファンドレイジング)。

オックスファム・トレイルウォーカーは4人1組のチームで参加する世界的に行われているウォーキング・イベントです。自分の体力に挑戦すると同時に、参加をきっかけに寄付金を集めて国際協力に貢献するというもうひとつの挑戦が用意された企画で、これまでにオーストラリア、ニュージーランド、イギリス、香港で開催され、日本でも2007年5月に第一回目のイベントが開催されました。第二回目となる2008年には、200チーム、793名が参加し、70,497,250円もの寄付金が集まりました。

寄付金は、国際協力団体オックスファムの実施する途上国の紛争・災害時の緊急支援、教育・農業支援などの国際協力活動に使われ、人々が貧困から立ち上がるために役立てられています。集められたご寄付の使途に関する詳細は、こちらをご覧ください。

トレイルウォーカーの主催は、民間の国際協力団体、オックスファム・インターナショナルと(特活)オックスファム・ジャパン。貧困問題の解決に向けて世界100ヶ国以上で活動するオックスファムは世界的に高く評価され、今までノーベル平和賞に3回ノミネートされています。

2 comments:

  1. Anonymous5:29 pm

    まいど~おジャマしています。トレイルウォーク!医療従事者もボランティア募集してるみたいだね。いつか参加できたら楽しいだろうなぁ。(ちえこ)

    ReplyDelete
  2. ちーちゃん

    いつもありがとう!
    帰ったら、一緒に参加しよ♪帰ったらやりたいこといっぱいあるねーーー!!

    ReplyDelete