Wednesday, January 07, 2015

プロフェッショナルとは

あけましておめでとうございます。

久しぶりの投稿です^^

時は流れ、昨年末転職いたしました。

臨床を一歩離れ薬剤師教育に関する仕事をしています。

さて、先日、薬剤師向けの教育番組を作るに当たり、収録を行いました。

その中で、ナレーション録りを行う際に声優さんがスタジオ入り。

到着するやいなや監督、音声さんとともに、映像、BGMを流して確認。
そしてすぐさま本番。

「このセリフは10秒で!」
と言われ
「はい」
と。

どのセリフも完成度高く、一発OK。

感動しました。

これぞプロ!と。

どんな時に人はその人を信頼して任せよう、と決めたり
心を動かされたりするのか。

一つはやはり、期待を超えた成果を見せられた時かと思います。

声優さんなんて、
世の中には五万といるはず

そんでもって、さらには
ただしゃべる、声を出すだけなら
誰にでもできること。
その中で選ばれるってこういうことなのかな、と。

誰にでもできることを誰にでもできるようにやっていては
当然、結果もそれなりです。

私たち医療者も
選ばれ
信頼される
プロへなっていきたいものだと思います。





No comments:

Post a Comment