Friday, January 22, 2010

記事掲載のお知らせ

ご無沙汰しております。

今月は、総会に単車講習、そして、北部旅行にいっておりまして、なかなか更新ができませんでした

先日、学生時代からお世話になっております編集者の方から取材を受けまして、その記事が今月のファーマトリビューン誌に掲載されております。
http://www.medical-tribune.co.jp/pt/contents/index.html

薬局などにお勤めの方は、配布されているかと思われます。

学生時代の友人などから久しぶりに、記事見たよ!と連絡が入り、感激しております。

薬学生向け情報雑誌、MILでも引き続き連載記事を書かせていただいております。

また、来月ころ発行される、薬剤師会の雑誌にも海外事情の記事を書かせていただいております。

ガーナでの生活や医療事情などが日本の皆様に少しでも伝われば幸いです。

ご意見、ご感想など、メールまたは下のコメント欄からお願いいたします。

2 comments:

  1. Anonymous8:27 am

    こんにちは。突然のコメントで失礼します。
    私は今度薬学部の5年生になる者です。国際協力やHIV感染症に興味があり、今は生化学の研究室で勉強しています。将来はHIV感染症の研究に携わり、感染の拡大防止に貢献したいと思っています。

    発展途上国で医療ボランティアとして働く医師や看護師の方は多くみえるけれど、薬学部出身の方の話を聞く機会に恵まれず、薬剤師では役に立てないのかなと勝手に意気消沈していました。
    そんなときに記事にありますファーマトリビューンをバイト先の薬局で読み、希望が沸きました。そしてもっともっと話を聞いてみたいと思い、コメントさせて頂きました。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    記事、読んでくださったのですね!なかなかこのように、直接連絡くださる方はいないので、嬉しいです。
    お知らせいただきましたメールアドレスに連絡させて頂きます。
    日本ではあまり知られていないかもしれませんが、薬剤師にも貢献できる国際協力の場は、沢山あります。
    いろいろお話しましょう!

    ReplyDelete