Saturday, December 09, 2006

☆☆☆チョコレート革命☆☆☆ チョコを選べば世界が変わる!! Chocolate Revolution!!!

チョコレートはお好きですか?

私は、チョコレートの海で溺れたいくらい、大大大スキです!!!


でも、

そんな私達が大好きなチョコレートは、

どこから来ているか、知っていますか?



日本に入ってきているチョコの原料。カカオ。

そのほとんどが、西アフリカの国から来ています。


そのカカオ農園には、朝5時から、一日12時間以上、
過酷な労働を強いられている、子供たちがいます。

その数は28万人以上、といわれています。


みな、学校にも行けず、大した賃金もなしに、危険な作業をする子も少なくない。


それは、私達が、安いチョコレートを求めるから。

だから、チョコを選ぼう!それがチョコ・レボです☆http://www.choco-revo.net/index.html

「このチョコは、児童労働が行われているカカオ農園の豆を使ってません」と保証されているチョコレートが、日本でも少しずつ、売られています。

people Tree

(自由が丘と表参道にショップを構える)

ダゴバ

(世界でも数少ないオーガニック専門のチョコレートブランド)


スロー・ウォーター・カフェ

(エクアドルのサリナス村で、栽培から製品化までの全工程がで行われている。)

第3世界ショップ

(すべての材料は世界中から厳 選し、100%有機素材にこだわったチョコレート。)



このほかにも、

「世界から貧しさをなくす30の方法」
http://www.excite.co.jp/book/product/ASIN_4772603778/
に、世界の貧困をなくすために、私達にできる、大切なことがたくさん詰まっています。

貧困の原因は自分にあると気づいていない人。

貧困と、自分は関係ない、と思っている人。


募金をすれば、貧困が解決すると思っている人。

そんなあなたに手にとってほしい。

私達は、

知らない間に、

子供の自由を奪っています。

私達は、知らない間に、

大切な自然を破壊しています。

私達は知らない間に、

多くの命を奪っています。

あなたが変わらなければ、世界は変わらない。




これからも、私達に、できる取り組みを少しずつ紹介していきたいと思います。

一緒に、この輪を広げてくれる人~☆大募集中♪

No comments:

Post a Comment